So-net無料ブログ作成

ママも安心・子供が喜ぶおもちゃ特集

子どものおもちゃにこだわりたいお父さんやお母さんへ(^^)木製おもちゃ・遊びながら知能を育てるおもちゃなどおすすめのおもちゃを紹介しています。

 

楽しくて夢中*。゜大人も子ども大好きなファンタジー♪ ジェイ ケイ ローリングさんの’’ハリーポッター’’ [本と絵本]

子どもたちが少しずつ大きくなり、ずっとみていなくても安心できるようになってきたので、最近は時間に余裕ができると本を読むようになりました。

といっても読んでいるのは、J.KRawling( ジェイ ケイ ローリング)さんの’’ハリーポッター’’です^^


なぜ今さらこの本を読んでいるのかといいますと。
たぶん、1・2年ほど前、USJにハリーポッターのアトラクションが出たというニュースをきいて読みたくなったのだと思います。・・単純^^;


本が出版された頃は本の厚さに圧倒され、飽きやすい私にはハードルが高いような気がして読んでいませんでした。
映画やDVDで観て、もっと深く内容を知りたいなぁと思ってもなかなか本にまで手が届かず。

でも、先ほどのユニバーサルスタジオジャパンのニュースがあり、読んでみようかな^^と軽い気持ちで1冊目の’’ハリーポッターと賢者の石’’を買ってみましたら!!
想像以上に面白くてすっかり夢中になってしまいました。

だいぶ遅いですけれど、どうしてこの本が世界中で話題になったか分かった気がします。

文章も面白くて、すぐハリーポッターの世界に引き込まれてしまうんです☆。゜
映画などでしか観ていなかったので、それぞれの物語の流れがより深く、詳しくて子どもたちのそばで時間を忘れて読んでしまいそうになることも^^;

まだ4巻目なので、7巻まで読みすすめていくのが楽しみです♪



今の子どもたちには少し怖いかなと思う場面もあるので、もう少し大きくなったら読んであげたいと思う私も大好きになった本です^^

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。