So-net無料ブログ作成

ママも安心・子供が喜ぶおもちゃ特集

子どものおもちゃにこだわりたいお父さんやお母さんへ(^^)木製おもちゃ・遊びながら知能を育てるおもちゃなどおすすめのおもちゃを紹介しています。

 

子どもに買った夏の絵本*。゜’’『すいか!』と『キャベツくん』’’ [日々のこと]

こんにちは^^
ご訪問いただきありがとうございます*。゜・



おもちゃではないのですが、今日は最近買った絵本のお話です。


まずは、夏らしい表紙に惹かれた『すいか!(文:石津ちひろさん、絵:村上康成さん)』とキャベツのキャラクターがかわいらしい『キャベツくん(文・絵:長 新太さん』です。

絵本.jpg
2冊ともタイトルが食べ物の絵本になってしまいました^^;


『すいか!』はすいかを通して孫とおじいちゃんたちが楽しく過ごす1日を描いたお話。
見ているだけで元気が出てくるような色合いのイラストが子どもたちのお気に入りのようで、絵本をひろげると楽しそうに眺めてくれています*



『キャベツくん』は絵本を買いに行くときから主人と買おうね♪とあらかじめ決めていたものです。

私はこの絵本は知らなかったのですが、主人が小さい頃読んでもらったそうで、話を聞いていたら子どもたちに読んであげたくなってしまって^^;

キャベツくんたちの想像が面白くて、空を見るのが楽しくなります。
子どもたちは次々にいろんな動物が出てくるところにワクワクするよう^^

お散歩風景も少しずつ変わっていくので、キャベツくんと一緒にお散歩しているような気分になります。



2冊とも気に入ってもらえたようで、おやすみ前は毎晩どちらか必ずベッドに持っていって一緒に読書タイム*


これからもいい絵本をたくさん読んであげたいな♪。゜・


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。