So-net無料ブログ作成

ママも安心・子供が喜ぶおもちゃ特集

子どものおもちゃにこだわりたいお父さんやお母さんへ(^^)木製おもちゃ・遊びながら知能を育てるおもちゃなどおすすめのおもちゃを紹介しています。

 

カテゴリー:お絵かきボード

お絵かきボード ブログトップ

楽しくお絵かき☆gg*のoekaki house (オエカキハウス) [お絵かきボード]

子どもが好きなお絵かき^^
書いては消して、、がたくさんできるお絵かきボードならお子さんも思いっきり遊べますね。

なかなか気に入ったデザインのものがなく探していましたが、先日やっと見つけました♪
おうちのカタチをした木のボードがかわいい’’gg*(ジジ)のoekaki house(お絵かきハウス)’’



お絵かき用のペンシルのほかにまる、さんかく、しかくのスタンプつき。
ボードに描く場所によって赤、青、黄、緑色になり、とっても楽しく遊べるんです^^
消すときはネコちゃんをス横にライドさせるのですが、このデザインがまた木製らしくやさしい雰囲気でとってもかわいい♪

屋根の部分にはカラフルな木製ビーズがついているので、動かして数遊びなどもでき、うちの子は飽きずにずっと夢中になって遊んでいます。

ボードの素材はドイツ産のブナ材。
木の風合いが感じられるように木目がうっすら見える塗装が施されていて温かみのあるボードです。
表面仕上げにはミツバチのミツロウから作ったドイツ製のビーワックスを使用するなどお子さんの安全性にもしっかりこだわって作られているのがうれしいです。

gg*のおもちゃには布製の専用バックがついていますが、これはお出かけの時に収納したり、遊んだあと
のお片づけをしてもらいたいという思いからだそうです。
gg+ オエカキハウス.jpg
遊ぶことだけではなく、物を使うこと・大切にすることが自然と身につくよう考えられた作り手さんたちの想いが伝わってきて感動します。


対象年齢は2歳~となっています。


gg*は先日ご紹介したkiko+(キコ)と同じメーカーさんなのですが、どのおもちゃもカラフルで本当に可愛らしいものばかり!!
木の風合いを大切にしたおもちゃに癒されそうで、全部欲しくなってしまいます^^


↓私が購入したお店です*
よろしければご参考になさってみてくださいね^^
gg*(ジジ)おえかきハウス
nice!(0) 
お絵かきボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。